1日30分の執筆だけで、1ヶ月10万字小説を完結できる方法教えます!

趣味で小説を書き始めたが、仕事が忙しい、休日は予定が…2000文字の短編小説さえ「完結できない」「書き出せない」…そんな私が、1日30分の執筆だけで、1ヶ月で10万文字の小説を書き上げられるようになりました。その方法を紹介します!

【5分で完了!?】簡単プロット作成術!

 

おはようございます、せいです。



あなたはプロットを書く時、
こんなことで悩んでいませんか?



「この登場人物の設定って、
どこまで埋めたらいいんだろう?」

 

「あれ、この人とこの人って
どうやって出会うんだっけ?」

 

「そもそも、プロットって
書かなくちゃいけないの?」



私もこういったことでずっと悩んでいました。

 


実は私、2000文字の短編小説が
書けなかった頃、




プロットを作成していませんでした。



必要だと言うことはわかっています。

というよりも、プロットとはつまり、

 

「メモ書き」

 

ですから、本来なら絶対にあるべきものです。

 

しかし、私は書けなかった…。



なぜなら、



面倒くさいから。

 

 

あなたもそうではありませんか…?

 

大丈夫です、私も、他の小説書きの方も

同じように悩んでいます。

 


しかし、プロットを書いていなかった頃は、



結果として物語を
書ききれませんでした。



つまり!



どんなに短いお話を書く時でも、

プロットは絶対必要なんです。



プロットを作成するかどうかで

物語を完結できるかどうか決まる

 

と言っても過言ではありません。



あなたは今それを知ったので、

これから先、

絶対にプロット作成をすることになります。




でも、

 

プロット作成に時間が掛かる…。



そう思っていますね?





実はこのプロット作成…

 

5分で出来るんです!



今すぐ下に書いてある
「プロットに必要なもの」を揃えて下さい。


・登場人物の名前

・一人称

・お話のテーマ

・起、承、転、結する出来事

・最後どうなるか

 


この5つだけでいいんです。

 


あなたは登場人物を考えるとき、

身長や体重、髪型…
どんなことにコンプレックスがあるか…など、

 

詳細を書いていませんか?

 


その内容は、

小説の中に出てきますか?

 


出てこないことの方が多いと思います。

 


もし仮に出てきたとしたら、

その容姿などの特徴は

書いている途中で
プロットに追加してください。

 


そうです。

 

上記した5つ以外は、

後から追加しても
問題はないのです!

 


細かな設定も、人物相関も、
書いていくうちに追加していけば、


小説は矛盾なく完成できます。


もちろん、

ミステリーや推理小説

プロットに時間をけたい時もあるでしょう。

 

そんな時は、



5つのポイントを埋めてから

穴を埋めていくイメージで書いてみてください。



そうすれば、
プロット作成に悩む時間は
少なくなります。

 


今すぐプロットを作成してみてください。




それでは今日は、この辺で。



【今だけ!】あなたが小説を書く時の

悩みを解決する方法がまとまったテキストを

無料でプレゼントしています。

詳しくはこちら