1日30分の執筆だけで、1ヶ月10万字小説を完結できる方法教えます!

趣味で小説を書き始めたが、仕事が忙しい、休日は予定が…2000文字の短編小説さえ「完結できない」「書き出せない」…そんな私が、1日30分の執筆だけで、1ヶ月で10万文字の小説を書き上げられるようになりました。その方法を紹介します!

【意外と気付けない!】あなたが同じ言葉を続けてしまう理由


 

おはようございます、せいです。


 


 

あなたは小説を書くとき、


 

「気が付くと同じ言葉を何度も使ってしまう…」


 

「表現が似た感じになってしまう…」


 


 

と悩んでいませんか?


 


 

「書いてる時には気がつけない…」


 

「また書き直しだ…」


 

と肩を落としていませんか?

 

 

私も、気が付くと数行前に書いた言葉を

もう一度使ってしまうことがありました。

 

 

「きっと、自分の文章力が足りないんだ」

 

と、自身の文章力の無さを恥じていました…

 

 

しかし、意外と気が付かないのですが、


ちゃんとした理由があります!

 

 

 

この理由を知り、

解決方法を理解するだけで、、

 

 

あなたは今すぐに、

 

 

「今の文章力のまま、同じ言葉を

使い続けるジレンマから解放されます!」

 

 

 

 

今すぐ変わりたい方だけ、この続きを読んでください!

 

 

 

 

例えば、

 


あなたが人前に出て話をする時、

次の言葉をひねり出そうと、

 

「えー…」とか、
「あのー」とか、

 

よくわからない言葉で沈黙を
埋めていませんか?

 


人前に立つと、どんなに慣れている人でも
人間は無意識に「見られている」とプレッシャーを感じます。

 

 

加えてそこに、


「なんとか間をもたせなければ!」
「次は何を言うんだっけー!?」

 

という、そんな、

「話さなければいけない」
というプレッシャーも掛かってきます。


これが、

 


「文字を書くとき」にも起こっているのです!

 

 

あなたは小説を書くとき、

 

「あー…次の文章が出てこない」

「締め切り近いなー…」

「こんな時間か…早く寝たいな」

 

といった、

「見えないプレッシャー」
無意識で自分に与えているのです。

 

 


では、どうすれば解決するか…

 

 

それは、

 

書けない時は書けないときっぱり諦める。

 

そして、

 

書けると思ったときはとことん書き続ける。

 

これを意識して小説を書いていくと、

文章から無駄な文字が

少しずつ消えていきます。

 

そしてその結果、

 

推敲に時間が掛からなくなり、
読みやすいので修正にも時間が
掛からなくなります。

 


単純なことなのですが、
意外と気が付けないでいる人が多いです。

 

でも、それも当然で、

なぜなら、無意識だからです

 

 

これを知ったあなたは、

 

「意識して改善しようと出来る」

 

わけですから、

もう悩むことはなくなるはずです。

 

 

小説を書くときは
一休さんのように、

 

あせらない、あせらない。
ひとやすみ、ひとやすみ、

 

を心がけていきましょう。


 

それでは今回はこの辺で。

 

 

【今だけ!】あなたが小説を書く時の

悩みを解決する方法がまとまったテキストを

無料でプレゼントしています。

詳しくはこちら